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ソニー、グループ共通のポイントシステム「ソニーポイント」を導入

ソニーは、同社グループ共通のポイントシステム「ソニーポイント」を2005年11月11日より導入すると発表した。

ソニーポイントは、同社が運営するショッピングサイトで買い物をしたり、提携機関のポイントと交換して取得する。貯まったポイントはソニースタイルでの購入や、動画配信サイトAIIなどで利用できるほか、ソニースタイルクーポンや、PlayStationポイント、Mora Music Card IDなど、他のサイトのポイントに交換も可能。

ソニーの共通ID「My Sony ID」に登録しているユーザーが利用できる。

ソニーポイントを貯める方法は4つ用意されている。
まず、ソニーのオフィシャルクレジットカード「My Sony Card」を利用すること、ネットショッピング(ショッピングパレット)で買い物すること、参加サイト(医療従事者限定サイトm3.com)のポイントをソニーポイントに交換すること、各サイトのキャンペーンやアンケートなどで貯めること。

ソニーポイントを使う方法は3つ用意されている。
ソニースタイルと、動画配信サイトAIIでの支払い、ソニースタイルクーポン、プレーステーション・ドットコムで利用する「PlayStationポイント」、Sony Music Shopやbitmusic、MORRICHなどで提供している「Sony Music idポイント」、音楽配信サイトMoraで提供している「Mora Music Card ID」、ソニープラザで利用できる「ソニープラザショッピング・チケット」など他のサービスのポイントへの交換、さらに、参加サイトが提供するオリジナルグッズやノベルティなどと交換することもできる。

<コメント>
ソニーグループのこれだけのサービスがあって連携がなされていなかったのはもったいない。音楽配信のような少額決済にはポイントでの決済の方が決済手数料が軽くなるため適していると言える。

関連リンク:ソニーの発表リリース

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