トップページ»製品情報»シーグランド、破産したNHJの営業権を受諾

シーグランド、破産したNHJの営業権を受諾

シーグランドは、破産したエヌエイチジェイ(NHJ)の営業権を受諾したと発表した。

NHJは、2005年8月に準自己破産を申請し、全業務が停止。営業権の譲渡先として同社にも相談が持ち込まれていたが、協議を重ねた結果、正式に受諾し、関係者立会いのもとで2005年11月10日に調印を済ませたとしている。

当面は、在庫のあるNHJブランド製品の販売を行なっていく予定。サポート業務については、NHJに残っている製品と資料を精査し、2005年12月初旬開始を目処に進め、準備が整い次第改めて告知する。

その後、シーグランドの独自ブランドでNHJの技術やノウハウを活かした展開を行なうとしている。

<コメント>
破綻したメーカーの受け皿ができることはユーザーにとっては助かる。単にブランドを利用したいというビジネス上の思惑だけでなく、特にユーザーにとって大事なサポート面をできる限り、長く提供してもらいたいもの。

関連リンク:シーグランドの発表リリース

【広告】

コメント&トラックバック

トラックバックURL:http://www.emd.gr.jp/2005/11/10/65/trackback/