トップページ»ビジネス情報»ソフトバンクモバイル、「S!ミュージックコネクト」のサービスを終了

ソフトバンクモバイル、「S!ミュージックコネクト」のサービスを終了

ソフトバンクモバイルは、音楽関連サービス「S!ミュージックコネクト」を2009年3月31日をもって終了すると発表した。

「S!ミュージックコネクト」は、2007年11月より開始。CDから取り込んだ楽曲や購入した音楽ファイルをパソコンで管理し、ケータイへ転送できるサービス。

他のコンテンツやサービスの充実により、これらのサービス提供を終了するとしている。

なお、「mora win for S!ミュージックコネクト」 で購入した楽曲に関しては、引続き「Windows Media Player10」で利用が可能となっている。

<コメント>
もともとauが先行していた「着うたフル」サービスにより楽曲を携帯電話で聴く層が出てきたことを受けて、携帯電話で楽曲を聴くことができるということだけを実現したサービスだった。楽曲の購入やCDからの取り込みにパソコンを必要とするなど、「着うたフル」の簡便さとは比べものにならず、本当の「着うたフル」サービスまでのつなぎという役割を全うしたと言えるだろう。

関連リンク:ソフトバンクモバイルの発表リリース

【広告】

コメント&トラックバック

トラックバックURL:http://www.emd.gr.jp/2008/12/25/795/trackback/