2002/05/16
リオポート、コンシューマー向け音楽配信サイトをオープン
 
 リオポートは、2002年5月14日よりコンシューマー向け音楽配信サイト「PULSEONE MUSIC」をオープンした。

 楽曲数は10,000曲以上としており、多くは洋楽だが70年代の歌謡曲や80年代のポップスなど日本の楽曲も含まれている。

 対応圧縮形式はWMAとMP3。多くはWMAでの配信となっている。決済方式はクレジットカードのみ。

 独自ソフトウェア「デリバリーマネージャ」をインストールすることで楽曲の一括ダウンロードも可能となっている。

<コメント>
楽曲の内容や配信方式は、既にリオポートが三洋電機に提供している「MUSIC SANYO」とほぼ同じ。BtoBが事業戦略の同社がBtoCサービスを行うことについてのコメントは公式なリリースが出ていないため不明。

関連リンク:「PULSEONE MUSIC」のサイト
 
 
ビジネス情報↑





Copyright©2000-2001 EMD.GR.JP All rights reserved.