トップページ»about EMD.GR.JP»アフィリエイトについて

アフィリエイトについて

当サイト「EMD.GR.JP」が正式にオープンしてから半年が過ぎました。今回、サイトとしてのサービスの充実の一環としてアフィリエイトプログラムの導入を行います。

アフィリエイトとは、提携する、仲間になる、という意味で、アフィリエイトプログラムはバナー広告のクリックスルーレート(クリックして広告主のサイトを訪れる率)を上げるためにインセンティブを提供する仕組みとして考案されました。

それが発展し、現在ではバナーやリンクをクリックした後の行動によりインセンティブを提供する仕組みとなっています。この場合の行動とは単なるサイトの閲覧から会員登録、商品の購入まで含まれます。

つまり、商品の購入という行動に基づいたアフィリエイトプログラムではバーチャルな「店先」と「レジ」の関係が築けるのです。

当サイトとしては、サイトのオープン当初からいずれ製品情報など情報からダイレクトに関連製品やサービスを提供できるようにしたいと考えておりました。
そのためのe-コマースの仕組み(受発注、在庫管理、物流機能、決済機能)を導入するにはコストの問題もあり、遠い目標としていました。
今回、アフィリエイトの仕組みを検討した結果、読者の皆様に同様のサービスを提供できることを知り、導入を決定したものです。

よって、目的はあくまで上記の目標としていたサービスの提供であり、当サイトの内容と関連のない製品やサービスの提供を行うつもりはありません。また、不要な広告によりサイトの閲覧を妨げるようなプログラムの導入も行いません。

今後も当サイトの責任者として、読者の皆様に対し有益な情報とサービスを提供するサイトを維持していくことをここにお約束いたします。

2001年10月3日
音楽配信関連情報サービス
代表 宮腰温

【広告】

コメント&トラックバック

トラックバックURL:http://www.emd.gr.jp/2001/10/03/440/trackback/