トップページ»製品情報»au、「au Music Port」をアップデート

au、「au Music Port」をアップデート

auは、総合音楽サービス「au LISTEN MOBILE SERVICE」(LISMO/リスモ)用のPC向けソフト「au Music Port」をアップデートした。

最新バージョンのVer.1.6では、音楽CDからリッピングする際の音質を改善しているほか、プレイリストからの再生時に、指定した曲と異なる曲が再生される問題を修正。ただし、アップデート前に作成したプレイリストについては、改めて音楽CDのリッピングからやり直す必要がある。

そのほか、ウィンドウ右上の「最大化」、「最小化」、「閉じる」ボタンなどの表示を改善し、デスクトップの設定によりウィンドウ右上の「閉じる」ボタンが表示されない問題などを修正した。

<コメント>
auがいきなり実績のないパソコン向け音楽配信サービスを開始するとのことで驚いたが、案の定、アップデートという形で当初の不具合が露呈している。内容を見るとパソコンソフトとしてお粗末なものも散見され、バグフィックスが十分でなかった印象を受ける。こうした研鑽を重ねて使えるソフトウェアとサービスとして成長していってほしいもの。

関連リンク:auの案内リリース

【広告】

コメント&トラックバック

トラックバックURL:http://www.emd.gr.jp/2006/03/16/162/trackback/