トップページ»ビジネス情報»billio.com、1円単位での投げ銭やカンパを募ることができる「billio投げ銭リンク」を提供開始

billio.com、1円単位での投げ銭やカンパを募ることができる「billio投げ銭リンク」を提供開始

billio.comは、クリックして簡単に生成したリンクを貼り付けるだけで、1円単位での投げ銭や寄付を募ることができるサービス「billio投げ銭リンク」を提供開始したと発表した。

billio.comは、相手にメールを送信したり、ブログにボタンを貼り付けるだけで、相手のクレジットカードや銀行振込から電子マネーとして支払いを受けとることができ、残高は現金として払い戻しすることができる電子マネー送金決済サービス。

登録に審査も必要なく、誰でも初期費用・月額費用ともに無料で即日からサービスを利用開始できる。

従来の「billio投げ銭ボタン」は、スクリプトの表記が制限されているサービスでは、投げ銭のためのFlashアプリを貼り付けることができなかった。「billio投げ銭リンク」では、その「billio投げ銭ボタン」をbillio.comのページ上に設置し、そのページの専用URLを自動的に生成することによって、それらの制限されたサービスからも投げ銭ボタンへのリンクを張り、投げ銭を募ることができるようになっている。

ユーザーは、クレジットカードや銀行振込でチャージした電子マネーを1円単位で送金することができる。Flash動画や写真、楽曲等の自作コンテンツへの評価、クリック募金や寄付活動全般に利用できるとしている。

<コメント>
音楽配信サービスなどデジタルコンテンツの販売に少額決済は欠かせない。電子マネーを始めとして、多くの企業が少額決済サービスに参入し、多くが撤退していった。新しく安価な技術と、コンテンツ販売が一般的になった今こそ、こうしたサービスが生き残る可能性は高そうだが、手数料などが決して安くはないので利用には注意が必要だ。

関連リンク:billio.comの発表リリース

【広告】

コメント&トラックバック

トラックバックURL:http://www.emd.gr.jp/2008/03/03/528/trackback/

billio.com、サービスを終了…

billio International Corp.は、個人向け電子マネー送金決済サービスの提供を日本時刻2008年9月1日0時00分に終了すると発表した。
……

2008/8/19 火曜日 18:27:44 posted by EMD.GR.JP