トップページ»製品情報»au、LISMO Port機能に関する問題を公表

au、LISMO Port機能に関する問題を公表

KDDIは、2008年2月1日に提供開始したLISMO Portについて、一部機能に問題があることを公表した。

現象は、au Music Port バージョン2.XでCDから取り込んだ楽曲がLISMO Portに移行した後ケータイに転送する際に「OpenMGの内部エラーです。」と表示され転送できない点、およびau Music Port バージョン1.0XにてCDから取り込んだ楽曲がLISMO Portに移行する事自体ができない点の2点。

原因はLISMO Portの実装上の問題としており、ソフトウェアの改修を開始、対応ソフトウェアの提供は2008年6月初旬となる予定としている。

当面の回避策としてLISMO Portにて再度CDを取り込む方法などを案内している。

<コメント>
前バージョンからの不整合が、メインと想定される利用方法にもかかわらず提供開始から今回の発表まで2ヶ月以上かかっていること、修正までさらに1ヶ月以上かかる予定であることからすれば、お粗末としか言いようがない。こうしたソフトウェアの出来と対処がソニーがこの分野で後塵を拝していることを改めて自覚すべだろう。

関連リンク:auの案内ページ

【広告】

コメント&トラックバック

トラックバックURL:http://www.emd.gr.jp/2008/04/23/583/trackback/