トップページ»ビジネス情報»レーベルゲート、moraとmora winに買い物カゴ機能を導入

レーベルゲート、moraとmora winに買い物カゴ機能を導入

レーベルゲートは、運営するPC音楽配信サービス「moraおよびmora win」において、より簡単な楽曲購入を可能とする「買い物カゴ」機能の導入を開始すると発表した。

従来のmoraでは、登録済のメールアドレスとパスワードでサインイン(ログイン)してから楽曲を選択、購入する仕組みだったが、今回の買い物カゴ機能導入により、複数の作品から選んだ楽曲を一度の支払い手続きで購できるようになる。

また、買い物カゴに入れた楽曲のタイトルや価格と共に、ジャケット画像、CD書き込み回数などの楽曲利用条件も見やすく表示されるようになる。

導入開始はmoraが2009年2月5日から、mora winが2009年3月下旬からとなっている。

<コメント>
通常のECサイトでは当たり前となっている買い物カゴ機能を今頃になって導入すると発表しているのは何とも違和感を感じざるを得ない。とはいえ、会社設立の2000年前後ではブロードバンドの普及もまだまだで、大容量コンテンツを複数ダウンロードさせることは憚られる状況にあった。また、携帯電話での着うた、着うたフルの購入手順も曲ごとのダウンロードであり、それに倣ったままだったということもできるだろう。

関連リンク:レーベルゲートの発表リリース

【広告】

コメント&トラックバック

トラックバックURL:http://www.emd.gr.jp/2009/02/05/838/trackback/